anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

ぐっすり寝た娘が見た幸せな夢♪

週末、

曇りや雨が続いて、

気分もなんだか

落ちぎみ。

 

そんな私をよそに、

おもちちゃん(娘)は、

気持ち良さそうに、

クークー

寝ている。

 

普段は、土日でも、

学校の日と変わらない時間に起きるけど、

天気が悪いと、

ゆっくり寝ている。

 

「今日は、よく寝たねぇ〜」

と私。

 

「とても幸せだったよ。」

とおもちちゃん。

 

 

「今日は、いい夢だったの!

 

 なんと、

 

 大好きな生ハムの家に住んでる夢を

 

 見たの!!」

f:id:anko-no-nikki:20201013150644p:plain

 

え?

 

お菓子の家でなく?

 

生ハム??

     f:id:anko-no-nikki:20201013150726p:plain

 

「ピンクいろの家で、かわいいかもね。」

 

と、ひとまず言ってみる。

 

「父の家は、マシュマロでできていて、

 母の家は、チョコレートの家だよ!」

 

お!

そこはお菓子。

 

たまに、交換し合うだの、

賞味期限はないだの、

匂いは、いい匂いだの

 

しばらく、

「生ハムの家」の話。

 

とっても幸せそう。

 

まさかの、

「生ハム」だけど。

 

いい夢が見られてよかった。

 

おもちちちゃんのおかげで

気分もなんとなく

上がった。

 

次はどんな夢を見るのかなぁ〜♪