anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

アトピー性皮膚炎の私、うっかり薬をきらしてしまった。

もう歯磨きと一緒だ。

 

最近、病院はどこも混んでいる。

 

今月、

ねんざをして整形外科に行っても、

 

銀歯が取れて歯医者に行っても、

 

婦人科で薬をもらいに行っても、

 

どこも混み合っていた。

 

だから、

ついつい、面倒になってしまうのが、

皮膚科。

 

すでに、飲み薬は飲みきっていたけど、

 

少し強い塗り薬がなくなっていることに気づいていたけど、

 

保湿剤は少しあったから、

 

皮膚科へ行くのを先延ばしにした。

 

結果、

症状はどんどん悪化。

 

かゆくて夜中に目が覚めた。

 

かきすぎて指がぱっくり傷ができた。

 

昼間、かゆくて集中できない。

 

あぁ〜

 

なんだか、

この状況に慣れている自分がいる。

 

やばい!

 

と思えなくなっていた。

             f:id:anko-no-nikki:20200716164140p:plain

やっと、

病院に行って、

薬をもらって

3日。

 

とても、快適な生活。

 

そうだった、

これが日常。

 

大いに反省。

   f:id:anko-no-nikki:20200713175625p:plain

 

歯磨きと同じで、

 

自分の肌のケアは毎日しなくては!!

 

歯磨きと同じで、

 

昨日たっぷりやったから、

今日はもういいか、ってことはない!!

 

長年お付き合いしているアトピー性皮膚炎、

 

甘く見てはいけないな。

 

薬はなくなる前に、

ちゃんと病院に行こう!!

            f:id:anko-no-nikki:20200706211222p:plain

 

病院で働いてくださる先生はじめスタッフのみなさん、

いつもありがとうございます。