anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

片頭痛もちには辛い時期に入りました。

f:id:anko-no-nikki:20200529215113p:plain

片頭痛

 

こんな病名を知っていたら、

 

学生時代、さぼりだと言われずに、

 

学校休めたんだろうな。

 

熱がないのに、頭痛。

 

やっかいだった。

 

よく熱を出して学校を休む姉を

うらやましいとまで

思ってしまったことがある。

 

 

結婚してから、

頭痛がひどすぎて

吐いて

病院に連れて行ってもらったことがある。

そのとき、

CT撮ったけど異常なしで、

点滴をうってもらって、

 

片頭痛でしょうね。」

 

と言われたのが、

初めて。

 

この頭痛に、病名があったのか!

 

長いこと、片頭痛もちだということが

わかってから、

 

いろいろ原因をさぐる。

 

やはり、仕事のストレス。

睡眠不足。

神経使いすぎてしまう性格?

チョコレート好きすぎ?

月経痛。

薬の副作用?

太陽のまぶしさ。

 

おばあちゃんと

同居することになって気づいたのは、

天気との関係。

 

ばあちゃんも頭痛もちだった。

 

雨が降りそうな日の朝は、

おばあちゃんも私も頭痛。

 

低気圧だめガール

 

f:id:anko-no-nikki:20200529220026p:plain

この梅雨時期は、

辛い。

 

今週は、

急に天気が悪くなるパターンで、

毎日がひどい

頭痛。

f:id:anko-no-nikki:20200529220200p:plain

 

娘、そんなことはおかまいなし。

学校の課題ができず、

泣く。

 

機嫌がよくなると、

何語かわからない言葉で

歌う。

 

テレビ見て。

大笑いする。

 

 

いやぁ、

 

健康って、

 

素晴らしい。

 

元気がうらやましい。

 

 

娘よ、

 

元気に育ってくれて、

 

ありがとう。。。

 

f:id:anko-no-nikki:20200523083745p:plain

 

私を支えてくれる、

ロキソニン

ありがとう。

 

 

あぁ、

 

やっぱり、

 

北海道に移住するぞーーー!!

f:id:anko-no-nikki:20200521211328p:plain