anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

お風呂でジェスチャーゲーム 〜お笑い芸人

f:id:anko-no-nikki:20200527204917p:plain

お風呂時間♪

 

おもちちゃん(娘)とのお風呂時間は、

壁に貼ってある

日本地図や世界地図を見ながら、

ここ行きたいなとか、

変な名前だねとか

言いながら楽しむ。

 

たまに、『しりとり』もする。

 

たまに、『コメントしりとり』もする。

「今日のご飯おいしかった

こと言えば、劇団四季キャッ

づきは、夢

んぐりがえし、やりすぎ」

 

とか。

 

この前は、

ジェスチャーゲーム』しよう!

と、はりきるおもちちゃん。

 

ん・・・うん。

いいよ。

 

テーマは「お笑い芸人さん」で。

と。

 

いやぁ、最近あんまりテレビ見てないからなぁ。

ていうか、おもちちゃんがわかる芸人さんて

誰なのかがわからないしな。

 

、、、スタート!

 

 

おもち「バレエだいすきーーー!」

    【いきなり足をあげる。】←動き

    「タクシー呼ぶ。」

 

「声、出していいのね?!

 

  あ、それ、いとうあさこだ!」

 

意外に古いような。

イッテQが好きだから、

どこかのタイミングでやってたのかな。

 

おもち「・・・です。

    百均で、これいくらですか?

    と聞いたとです。

    ・・・です。・・・です。」

 

「ひろし!!!」

 

やっぱり古い。

この前、偶然「徹子の部屋」に出てたんだな。

たった一回でネタを覚えるとか、、、

 

おもち 「ピー!ぽんぽんぽん、、、」

 

私 ???

 

おもち 【わきをしめる。胸をたたく。】←動き

 

 「キャッツミ!」

 

これだけは、最近の人。

ある意味、ジェスチャーはしやすい。

 

f:id:anko-no-nikki:20200527205310p:plain

思い出すと笑えるが、

ゲーム中は

なんか必死。

 

頭にたくさんの芸人さん。

 

私の番のときは、

トゥースで春日、

ティー、ティ、てぃー、ティーティーティティー でチョコプラ

どんだけーでIKKO

をやってみた。

 

IKKOさんはお笑い芸人ではなかった。

ごめんなさい。

 

f:id:anko-no-nikki:20200527205310p:plain

 

お風呂の時間、

こんな風に楽しめるのも

あと少しよね。

 

おもちちゃんが提案する

むちゃぶりのゲームに

付き合うのも、

あと少しなんだよね。

 

がんばるわ、もう少しだけ。 

f:id:anko-no-nikki:20200523083745p:plain