anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

エイプリールフール

今日は、エイプリールフール!!

 

今、毎日ニュースで出ている、恐ろしい数のコロナの感染者数や、その死者数。

このニュースが、全部うそだったらいいのに。。。

志村けんも「だいじょぶだぁ〜」って、言ってほしい。   てへぺろのイラスト(おじさん)

 

どうか、1日も早く、コロナが消滅してくれますように。

そのために、今できることを、迷わずにやりきれますように。

流れ星・星空のイラスト

 

そうそう、

うちのおもちちゃん(娘7才)に、

「今日は嘘をついていい日なんだけど、おもちちゃんなら、どんな嘘をつく?」

なんて、聞いてみた。

 

私「人が嫌な思いをしない嘘でね。」 

 

娘「ん〜〜〜」

 

娘「あっ、

  さっき、有名な人と握手してもらったんだよ!!」

 

私「有名な人って?」

 

娘「あ・ら・し❤️」

 

ほ〜、もうすっかり小学生です。

アンパンマンも、おさるのジョージも、ひつじのショーンも、卒業していたんですね。

 

ちなみに、シチュエーションまで考えていたおもちちゃん。

テレビで「小さい公園」特集をしていて、うちの近くの公園に取材に来ていた嵐。

偶然その公園で遊んでいたところに、インタビューを受けたという設定。

                            公園のイラスト

 

小学生って、親が思っている以上に、考えている。