anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

ねんざした母を励ます娘の言葉。 〜ことわざで。

全力の励まし

 

テニスでねんざ。

 

まだ始めたばかり。

 

これから楽しくなるところで、

 

グキッ。

f:id:anko-no-nikki:20200707212925p:plain

 

夜は、湿布を貼って、

あまり動かないようにして、

 

凹んでいた。

 

夕飯後、

おもちちゃん(娘)から

全力で励ましを送ってきた。

 

「千里の道も一歩からでしょ!」

 

って。

 

まさかのことわざ。

 

「今はさ、痛いかもしれないし、

 辛いかもしれないけどさ、

 よくなったら、

 また動画みて、

 練習して、練習して、

 うまくなるんだから、

 大丈夫だよ!」

 

って。

 

特に、テニスは運動不足のために始めて、

選手になるとかそういうんじゃないけど、

 

おもちちゃんからの励ましは全力でした。

 

ありがたい。

 

申し訳ない。

 

 

早く足がよくなって、

笑顔で、

テニスができて、

おもちちゃんに

ありがとう!

が言えますように。

 

     f:id:anko-no-nikki:20200701150807p:plain