anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

この夏に触れた優しい風〜♪

半そで、短パン、ビーサン、キャップを

かぶった若い男の子、

背中が90度に曲がった

おばぁちゃんを連れて、

駅前のバス停にやってきた。

ほぉ〜

おばぁちゃんとお出かけしたのかなぁ〜

 

f:id:anko-no-nikki:20210902152419p:plain

バスが来て、何人かが、

おばぁちゃんを先に乗せようと、

順番をゆずってくれて、

若者が代わりにお礼を言って、、、

 

そして、

若者は、おばぁちゃんに一礼して、

駅の方へ、

足早に戻って行った。

 

え?

 

なんと、なんと、

彼は、

おばぁちゃんとは

何も関係のない方で、

 

コロコロ転がす荷物を

持ったおばぁちゃんを

駅からバス停まで

送ってきてくれたのだ。

 

とても

とても

さわやかに。

f:id:anko-no-nikki:20210902152536p:plain

ふと、

気づく、、、

 

あれ?

降りるときはどうするの?

大丈夫かな??

 

途中下車のおばぁちゃん、

偶然2人の女性が

同じバス停で降り、

1人が荷物を

持ってくれて、

もう1人が

おばぁちゃんの手を

取ってくれて、

 

ご無事。

 

 

私が乗ったバスには、

 

優しい風が

 

吹いているようだった。