anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

ラジオ体操をする私と、指揮をとる娘。

とにかく、

運動不足。

 

運動が足りていないと、

たいてい頭痛がしたり、

肩が凝ったり、

体に不調が出てくる。

 

コロナで、

ホットヨガは辞めちゃったし、

日常は車の移動ばかり。

 

これでは、

いかん!と思って、

まずは、

ラジオ体操をやることにした。

 

肩こりの気持ち悪さも

なくなるし、

気持ちがスッキリする!!

 

この体操、

朝にやればいいのだろうけど、

朝に弱すぎる私は無理。

 

ということで、

夕方にやっている。

 

すると、

おもちちゃん(娘)は

学校から帰宅していて、

私の体操する姿を目にすることが多い。

 

一緒にやってくれるかなぁ、

なんて、

期待していたが、

全く興味なし。

 

全く興味なしだと

思ったら、

 

急に、

私の3メートルくらい前に

立ち、

布団たたきを右手に持ち、

両手を使って、

指揮を取り始めた!!!

 

f:id:anko-no-nikki:20200723132541p:plain

たしかに、

リズムがとても

わかりやすい。

 

朝ドラ「エール」の影響か、

かなりの表現力で

指揮を取ってくる。

 

右手と左手の動きを変え、

私の後ろに楽器の演奏家

いるかのように、

顔を動かす。

 

体操をまじめにやりたいのに、

指揮を見たい欲望が。。。

 

指揮者だけあって、

おもちちゃん、

私の動きがおかしいと、

注意してくるし。

 

あ〜

誰か、

私たち親子の

ラジオ体操時間を

動画で撮って〜

 

客観的に見たら、

笑えるだろうなぁ〜