anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

「映画クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」を観て感動した話。

おもちちゃん(娘)は、

土曜日の「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」、

日曜日の「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」が好き。

 

今年に入って、

クレヨンしんちゃんの映画が

始まると知って、

ずっと楽しみにしていた

おもちちゃん。

 

コロナで公開が延期され、

そのうちに、

学校や他の用事で

忙しくなって、

映画を観に行けてなかった。

 

そのうち、

鬼滅の刃」が流行り、

映画館は、

どんどんこちらに力が入り、

 

近所の映画館を調べたら、

クレヨンしんちゃん

終わっていた。

 

これは大変!

と思って、

やっと

映画館と行く日が決まった。

 

私は、

大人料金を払って、

私がクレヨンしんちゃんの映画を

観ることに

少し不満だった。

 

が、

観終わった後は、

大満足。

 

笑って、泣けた!!

f:id:anko-no-nikki:20201104173748p:plain

・親がこどもを想う気持ち

・仲間との絆

・外見にとらわれない

・残念な傍観者

・自由な型にはまらない「絵」の価値

・好きの気持ちがエネルギーになること

 

純粋なしんちゃんの

心の綺麗さ、

面白さ、

最高だった!

 

現代に生きる私たち大人が

反省すべきことも

入っていたので、

親子で楽しめる映画になっている。

 

久しぶりに行った映画が

素敵な作品で

嬉しかったな。

 

クレヨンしんちゃんのファンになりそう。

 

f:id:anko-no-nikki:20201104173829p:plain

そういえば、

マツケンサンバが流れるシーンは、

つい笑ってしまった。

でも、おもちちゃんたち、

マツケンサンバ

初めて聞いたかもな。