anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

音楽の日② 〜音楽の力はすごい!

音楽は希望☆

 

素晴らしい番組だった。

 

いきものがかりが「YELL」を、

高校生の合唱団と一緒に

披露したのを見たとき、

 

高校生、一人一人が

希望の光に見えた。

       f:id:anko-no-nikki:20200723132207p:plain

 

3人で再出発となったNEWSが

「生きろ」を全力で歌うのを見て、

 

人間の強さを感じた。

        f:id:anko-no-nikki:20200723132330p:plain

 

ISSAと城田優が「リメンバーミー」を歌う姿を見て、

人が人に寄り添う、あたたかい優しさが見えた。

                     f:id:anko-no-nikki:20200706210610p:plain

 

大トリで、

嵐が「カイト」を歌っているのを見て、

 

理由なんかわからなくても

音楽は人の心を動かしてくれるものだと思った。

                      f:id:anko-no-nikki:20200723132541p:plain

そうそう、

大好きな平原綾香が、

気持ちよさそうに歌っているのを見て、

 

平原綾香になりたいなぁ。」

 

とつぶやいたら、

 

おもちちゃんは、

 

「それは困る!」

 

とかなりの速さで

言ってきた。

 

「こんな時間に歌うってことは、

一緒に夕飯食べられないよ。

私に会えない日が多くなるかもよ。

それでもいいの?」

と。

 

こんな瞬時にそんなこと

考えて言えるなんて

すごいな。

 

最近よくおもちちゃんと私は喧嘩してたけど、

 

一緒にいたい!

 

っていう気持ちが伝わって、

 

嬉しかった。

     f:id:anko-no-nikki:20200628092232p:plain