anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

「シンデレラ」実写版を観て思うこと② 〜現実

ガラスの靴のイラスト

シンデレラ🎶 ②

 

金曜ロードショーにはまっている、あんこ家。

「シンデレラ」実写版を観て私が感じたことは、

これ

「シンデレラ」実写版を観て思うこと。 〜優しさとは。 - anko-no-nikki

 

そして、

おもちちゃん(娘)が気づいたことは、、、

               卓上鏡のイラスト

鏡を見たおもちちゃん、

 

「私、シンデレラみたいに美人さんではないな。」

だって。

 

あら。

 

「王子様とは結婚できないな。」

 

あらら。

 

 

小学2年生、気づきましたね。

 

 

いや、私としては、おもちちゃんが、

世界一かわいいの!!

 

でも、確かに王子様とは結婚できないかも。

 

慌てた私、

 

「シンデレラ」のお話のいいところは、

 

「勇気と優しさをもって生きる」

 

と素敵なことが起きるということなんだよー。

 

見かけではなくて、

 

「心が大事!!」

 

ってことなんじゃないかな?!

 

イマイチの反応のおもちちゃん。

 

だよね。

難しいよね。

夢、見たいよね。

 

なんか、もっと気の利いたこと言えないもんかなぁ、

と思う私。

       考える人のイラスト

 

一週間後の夜中、、、

 

「シャララー、シャララララー、シャラララー♪」

 

え?

 

寝てますよね?

 

寝てる、おもち。

 

まさかの寝言で歌を歌う、おもちちゃん。

 

しかも、シンデレラの大切なキーソング!

お母さんの子守唄!!

              子守唄のイラスト

朝、さっそく、

昨日、なんの夢見たの?

 

聞いて見た。

 

「シンデレラに会った夢だよ。」

 

「一緒に歌ったの。」

          ミュージカルのダンサーのイラスト(女性)

 

うそーーーーーーーーー

 

すごい!!!

 

 

「すっごい、綺麗だったよ。」

 

そう。

 

「想像以上に綺麗だったの、シンデレラ!!」

 

おぅ。

 

想像以上、、、

夢であるので、想像なんだが。

 

よかったね、シンデレラに会えて☆

    ウサギの親子のイラスト

 

おもちちゃんは、どんな大人になるんだろう。

                   こどもの日のぴょこのイラスト

いろいろ、いろいろ、

楽しみだなぁ。