anko-no-nikki

元小学校教員が、小学生の娘を育てたら、、、。たまに、15年勤めた教員生活思い出す。

NHK連続テレビ小説と私。

テレビのキャラクター

NHK好き。

子どものころから、NHK教育が好き。

歌のお姉さんも、憧れだったなぁ。

 

大人になったら、NHKが好き。

無駄がない感じが好き。

 

NHKと言えば、

「朝ドラ!!」

 

だけど、仕事辞めるまでは、全く見られなかった。

 

教員時代の出勤時間といえば、

15年間、7:30〜8:00までに学校へ入る。

もちろん、もっと早い時間に出勤もたくさんある。

行事のときは、特にそう。

 

朝が弱くて、大寝坊を2回したことがある。

どちらも、独身時代。         寝過ごした人のイラスト(女性)

 

こんな私を心配した、大先輩の女の先生に、

「明日、うちに泊まれ!」

 

と、修学旅行引率の前日に言われたことがある。

 

もちろん、

泊まらせていただきました。。

学校から5分のところに先輩先生のお家があって、

助かりました。

緊張もしました。

無事、間に合いました。

感謝☆

 

そんなこんなで、朝ドラは、無縁。

 

録画したとしても、見られる時間は、

皆無。

 

朝ドラ録画するくらいなら、お笑い番組録画して、

子供達の話題についていかなくてはと思うくらい。

 

それで、現在は、

「スカーレット」から見られるようになった。

今の「エール」も楽しみに、毎日見ている。

 

やっと、朝ドラをタイムリーに見られる日が、

私に来た!!!

 

こんなことで、ワクワクして、おかしな人だと思われるかな、、、。

 

もっと、ワクワクというか、楽しみにしていることは、

 

あさイチ」情報番組のスタートの5分。

 

私の大好きな、

博多華丸・大吉出演していて、

この二人とアナウンサーがフリートークする、

最初の5分が、本当に面白い。

 

だいたい、朝ドラの感想を言い合うのだけど、

それが、すごい視点からの感想で、

さすが、芸人さん!!

と思うのだ。      漫才師のイラスト

 

頭がいい人って面白い。

 

博多華丸にいたっては、

IPPONグランプリ」という松本人志がチェアマンの、

不定期でやってる番組で、優勝経験もある、

お笑いセンスと、賢さが光るお方。

今日は、大吉さんの方が、お誕生日ですって。誕生日のイラスト「バースデーケーキ」

 

おめでとうございます☆☆☆

 

明日も、楽しみにしています!